2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計を買った

以前にも少し書いたけど体重計が壊れた(ように見えた)。 メモリ機能があって前回の測定結果を確認できるんだけど、何度測っても結果が前回と同じ。 2リットルのペットボトル両手に持って測っても同じ結果。 おそらく壊れたんだろうと思って新しいの買った…

ステーキケネディ梅屋敷店に行ってきた

痩せる気あるのかお前と言われんばかりの勢いで食っていますが維持はしてるつもり。 id:tormmy がいなくなったら痩せちゃうんだろうなーと少し本気で思う。 ではビールから。2010/07/28 ステーキケネディ梅屋敷店アスパラのチーズいため?。量少ない。チーズ…

Flaming Page

Google で「Flaming Page」を検索するとこのブログがトップになっていた。 先月ぐらいまではずっと 2位 か 3位 あたりだったんだけどね。 Flaming Page - Google 検索 プロフィールを見てもらうと分かるがブログ名は競走馬の名前からとっている。 その馬の名…

MyJCB の ID 忘れた

web

支払い明細が届くのをいい加減停めようかと思って久しぶりにログインしようと思ったら ID 忘れた。 ID とパスワードの管理はやってないので考えないといかんなー。 いろんな管理の仕方があると思うんだけどどうやるのがベストなんだべ。誰かおせーて。 あ、…

冷蔵庫を無期限で借りた

今寮住まいなんだけど、のんちゃんが札幌戻るということで彼が買った冷蔵庫を無期限に借りた。もらったわけではない。部屋に置いたままにして後から入居する知らんやつに使われるのはしゃくだということでワシが預かった。 彼が仕事でまた東京に長期で戻って…

キッチン ブルドックに行ってきた

メンバーはいつもの三人。休日に三人は珍しいかも。 ブルドックジャンル:洋食住所: 品川区東大井5-4-13このお店を含むブログを見る | (写真提供:デジ・アナ)まずは軽く一杯。暑い時に飲むキンキンに冷えたビールはうまいよねー。2010/07/24 ブルドックオ…

はてなグラフで体重管理することにした

web

先週部屋を掃除したときに入社前の健康診断の結果表が出てきた。 体重78kg。やっぱり会社入る前は少し軽かった。 毎日体重測って意識付けせんとダメだなと思って体重管理を目論んでいたが体重計が壊れたみたい。 新しいのを買う前に、念のため本当に壊れたの…

吟吟で送別会

吟吟ジャンル:居酒屋住所: 品川区南大井6-25-3 佐々木ビル BF1このお店を含むブログを見る | (写真提供:hirag333)「吟吟」をぐるなびで見る | 大森の居酒屋をぐるなびで見る昨日は吟吟でのんちゃんの送別会。本当に長い間おつかれさまでした。 id:k2-84mo…

受験日を決めよう

最近周りで LPIC があついようで。 かくいうワタシも 301 を目標にしているわけだがジョギングにかまけて勉強に身が入っていない。 これはアカンなということで受験日を決めてしまおうと思った。 来月の1週目に夏休みをとるのでそのときに行こうと思う。8/6 …

散財

ウエストポーチ。ハンズで見つけて即買った。【即納】SPIBELT SPI-001 スパイベルト ウエストポーチ SPI-001【メール便可】【メール便送料無料】ジャンル: スポーツ・アウトドア > ジョギング・マラソン > その他ショップ: mischief価格: 3,240円これでジョ…

ジョギング中の風景

一昨日走ったときに夕日がとても綺麗だったのね。写真撮ってる人も多かった。 なので今日はジョギングにカメラ持っていってみた。 そして写真デカく載せてみた。ウインドウが小さいとサイドバーが消えるけど我慢して。 18時半頃の川崎の西の空。日が沈みかけ…

スタバで LPIC 301 の勉強した

スターバックス・コーヒー 川崎モアーズ店ジャンル:カフェ住所: 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:サウスブルー黒足のサンジ)ラーメン食べてから同じビルにあるスタバで LPIC 301 の勉強をした。 家は暑すぎ…

屯ちん 川崎店 に行ってきた

狙いを定めて行ったわけではなくて適当な店で昼飯をと思って入った店が屯ちんだった。 屯ちん 川崎店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:藤田孝義)屯ちん 川崎店をぐるなびで見る | 川…

ブログのデザイン微妙に変えた

id:k2-84moto のブログががらっと変わったのでマネようかと。 思ったけどヘッダー部分しか変わってなかったりする。

LPIC 301 の勉強を始めた

映画やら海外ドラマやらゲームやら全てが一段楽したので LPIC 301 の勉強を開始した。 会社の制度が変わって情報処理試験以外は1種類の試験しか受験料の助成が受けれなくなった。 なるべく高い試験を受けたほうが得だろうということで自分は LPIC 301 を選ん…

らーめん 遠州に行ってきた

京急雑色駅の真裏にある「らーめん 遠州」に行ってきた。 焼豚らーめん 三佳庵ジャンル:ラーメン住所: 大田区仲六郷2-29-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:tresc)をぐるなびで見る | ジョギングする気満々だったのだが、いつもどおり id:tormmy …

自分の右耳について

今日は字ばかりの長い記事だよ。 二日前の健康診断の記事で右耳の聴力がひどいということを書いた。 このことで知らせてなかった友人たちからいくつかメールやら電話があった。 「気遣ってあげれなくてごめん」みたいな内容のものもあった。謝ることないよ。…

ドラゴンクエスト とろとろスライム を買ってみた

id:zankey とコンビニに行ったら置いてあったので買ってみた。 GIGAZINE で酷評されていたので味には全然期待していなかった。要するにネタだ。2010/07/13 ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー(青) コップに注ぐと確かに少しとろっとしてい…

健康診断

健康診断を受けてきた。 全体的に去年より良い数値がでたのでこの一年の生活は問題なかったようだ。 特に視力の回復には驚いた。 去年は右目が 0.4 で左目が 0.9。毎年順調に低下していたので今年は眼鏡が必要になるかなと思っていた。 が、結果は両目とも 1…

ニイハオに行ってきた

予告どおり行ってきた。with のんちゃんと id:tormmy。 ニイハオ 本店ジャンル:餃子住所: 大田区蒲田4-24-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:tamasa2012)写真の管理は Picasa を利用することにした。記念すべき1枚目はビールだ。献血したから水分…

久しぶりにジョギングした

天気がよかったんで2〜3週間ぶりにジョギングした。 風邪引いたり最近は雨続きで全然外に出れなかったから鬱憤を晴らすように猛烈に走った。 途中でサワガニを見つけたんだけど自転車がいっぱい通る場所だったんで避難させることにした。 その日の通勤中に車…

写真の管理を考える

web

このブログの写真の管理はこれまではてなフォトライフにフォルダ分けもせずタグ付けもせず適当に放り込んでたのね。 で、こないだの結婚式の写真を整理してるときに思ったんだけど、めでたい写真を他のどうでもいい写真とごっちゃにしておくのはいかがなもの…

AVATAR やっと観た

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: Blu-ray購入: 16人 クリック: 315回この商品を含むブログ (110件) を見る失敗した。これは…

久石譲

友達から「馬と食い物しか書いてねーだろ」と言われた。失敬な。たまに映画とか書くわヴォケー。 悔しいから今日は久石譲にする。 ジブリとか北野作品の音楽を手がけることが多い作曲家で、日本の映画音楽の中でオレが一番好きな人。 先週の金曜ロードショー…

洸樹の結婚式

今日のネタは同級生以外にはわからん話だけどまーいいべ。 地元にね、洸樹という友達がいてだね。もう22〜23年ぐらいの付き合いになるのかな。 その洸樹がめでたくお婿さんになってね、およばれしてきた。 新郎新婦とワシと二日前に急遽参加が決まった人 201…

はぁー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100629/215186/ ↑こういう記事を読むとどうしても自社と比べてしまいその結果悲しい気持ちになる、ということがよくある。 最近では、この会社でこのままやっていけるのか?本当にこの会社で働きたいのか?…