2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省

今年も年末年始と実家で過ごすため会津まで移動中です。 実家に帰らずにAppleの福袋買いに行こうかとも迷いましたが、結局帰ることにしました。 一時間並んだ甲斐あって新幹線座れました。 そんで今は磐越西線で立ち乗りです。 あと15分で会津若松。 東京に…

福の神

大森駅の近くにある焼き鳥バー。 やきとりバー 福の神 大森本店(大森/居酒屋) - ぐるなび 店内の雰囲気もよくて料理もおいしい。 おすすめ。

ソフ開合格

午前 :650 午後1:620 午後2:605 ちょっとまて。んなばかな。 合格なんてできるわけない。 採点マシンの故障に決まってるさ。 と、不合格を信じて疑わなかったのに合格証書が届いてしまったので間違いでもないらしい。 わーい!わーい!(゚∀゚)アハハ八八ノヽノ…

4じ6じ 2回目

吉本観に行ってきました。 かなり有名どころが多くて運がよかった。チケットとってくれた先輩に感謝。 ■前半 フットボールアワー 友近 トータルテンボス POISON GIRL BAND カリカ 大木こだま・ひびき M-1の次の日ということもあってPOISONは愚痴ってました。…

第52回有馬記念

落ち着いたペースになったのと馬場状態が緩めだったこともあってかウオッカ、サムソンとかはいつもの脚が出せなかった。 今回はそのへんが大きく影響していた気がする。 今回の結果が実力順ではないと思うが、これも競馬。負けた馬はしょうがない。勝った馬…

大森のスープカレー屋 en

最近食べ物のことばっかり書いてる気もするけど気にしない。トッピングで納豆をつけてみた。ウメェ((((;゚Д゚))) 結局この日は昼夜とカレーでした。ごちそうさまでぃす。

The Last Bounenkai

作業先の会社の忘年会。 1次会がボーリングで2次会が飲み会の構成。 で、ボーリング。 なんと優勝。2ゲームトータル336。 1位の賞品はごはん鍋でした。電子レンジでご飯炊ける。便利かも。 そして飲み会はいつもどおり楽しいお喋りの空間。 来年もよき飲み会…

納豆パスタ

気になったから買って食ってみた。 すげぇうめぇ((((;゚Д゚)))...

ラーメン大

「大盛り+野菜多め」の図一緒に食いに行った先輩の小指が写ってて若干気持ち悪い。ふてー指だ... 味はすごくおいしかった。 平和島の「暖々」と同じ系統だったけど、マスター同士は知り合い?ライバル?兄弟弟子とか??? 場所はこの辺。チョーアバウト。 …

我が闇

演劇です。 久しぶりに演劇鑑賞して来ました。 場所は下北沢。 内容は暗めな話だったんだけど。所々にちりばめられた細かいネタがすごいウケた。 文句なしに面白かったんですけど、席が後ろから二番目だったんで役者さんの顔があんまり見えなかった。 後ろの…

iPod touch ケース購入

こんばんは。 今日の仕事帰りに川崎ヨドバシにて iPod touch クリスタルジャケットセットを購入してみた。 iPod touch を購入して一ヶ月ぐらい経つが、保護シートのみでケースには入れてなかった。 今までの touch のケースといえばシリコンジャケットぐらい…

300

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (134件) を見るスパルタ教育とはよくいったものだ。…

ディラントーマスがホントに来た!

凱旋門賞馬ディラントーマスらが来日 | 競馬ニュース - netkeiba.com 来るとは聞いていたものの来日するまでちょっと信じられなかった。 BCターフの結果が良いものではなく、引退に花を添えたいという陣営の想いがあったのかな。 欧州馬は日本の馬場が合わな…

これはどうだろう

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/ 実写では無理があると思うんだけどなぁ。

今年のジャパンカップ

今年も強い外国馬は来ないんだろうなーと、勝手に思い込んでいた今日この頃。 なんとディラントーマスが出走するらしい。 ディラントーマスは15日に来日予定 | 競馬ニュース - netkeiba.com 凱旋門賞馬の出走はモンジュー以来か。たぶん。 これほど強い馬が…

スパイダーマン3

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (121件) …

いい感じだ

今日はいい感じだった。 ちょっとレイティング上がったんじゃないかな。 一緒に行った先輩がカウントアップで 635 とってた。 念願の600オーバーに満足げ。 オレも600いったことはあるけどダーツライブカード買う前だから証拠はない。近いうちに出さないと。…

iPod touch のカレンダーおかしくね?

なんで予定の追加ができないんだ。 スケジュール管理は欲しい機能なのに。

送別会 @博多屋

会社の同じプロジェクトの先輩が理不尽な理由でプロジェクトを抜けることになったので送別会を開いた。 本人もおそらく退プロには納得いかないと思うんだけど、愚痴も不満も言わず自分の今後のことまで考えてくれたりとホントに「ありがとう」だけではすまな…

今日も touch いじり

ひたすらがんばって寝ていた。 が、そのうち寝疲れたのでどっか出かけようと iPod touch に手を伸ばす。 ...そいえば保護シート貼ってなかったとあたりをごそごそ探すも見つからない。 1000円もした保護シートが蒸発してしまったので川崎ヨドバシに買いに行…

iPod touch 届いた。

Wi-Fiがサイコーだ!あぁ意味無くSafariで遊んでしまう。 とりあえずiTunesと同期中。

社員旅行でした

今年は山形に行ってきました。 残念なことにバスガイドさんが常に一言多いパンチの効いたベテランおばちゃんだったわけで、男性社員の期待が裏切られたことは言うまでもありませんが、それ以外はとても楽しい旅行でやんした。※旅館の部屋から撮影した日本海…

ひさびさ梟

ひさびさに梟に行ってラムった。で、飲んだのはこれ↓。酒の名前は思い出せん。書いてあるけど読めん。 ゆうたろうみたいなデカめのグラスで飲んだのだが匂いが鼻を貫通するぐらいの強烈さ。 ボクみたいに匂いが苦手だとちとキツイか... 味自体はおいしかった…

馬がかわいそう。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse 昔のブログで同じようなこと書いた気がしますが、変な馬名の馬ってかわいそうなんですけど。 後世の血統表に「ソンナノカンケーネ」などというわけのわからん名前が載っていたらやだなぁ。。…

散歩、そしてらーめん

昨日、今日と多摩川土手をお散歩。 今日は涼しくて汗かかないからちょうどいい。 音楽を聴いてぶらぶらしたり、土手に座ってぼけーっとしたり一時間ぐらいまったりして帰宅。 …する前に雑色駅近くのラーメン店「楓」によってみそラーメンを食う。 独りラーメ…

ルミネ the よしもと

http://www.fandango.co.jp/lumine/index.html 4じ6じを見に行ってきました。 顎が外れるかと思った。 前半は漫才とかコントとか、後半に新喜劇という構成。 前半は2丁拳銃とショウショウにバカスカ笑った。 知ってたのはガリットチュウくらいだったんだ…

ふらいと

レーティングは 5 。フライトは CC 。 最初はこんなもんだべか。 次は土曜日ぐらいに行く予定。

三日連続散歩

ジョギングを取り入れてみた。 つったorz

初めてカード使ってみた

がそれ以外は別にいつもどおりのプレイ。 今日はちと調子悪かった。 カード購入後の初カウントアップが 370 てなんだそりゃ。。。 結局今日は先輩に負けたorz

今日もお散歩

多摩川土手のゴルフ打ちっぱなしが再開してた。 野球は試合はまだ無理っぽいけどいくつかのチームが練習にせいを出しておりました。 ちょっとずつ以前の風景に戻ってきています。いいことだ。 などと思いながらいつもどおりにぶらぶら散歩。 今週は天気いい…