2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

聞くところによると雪は昨日の朝方にようやくまとまって降ったらしい。 例によって朝から雪かたしをするはめに。 それが終わるとミーは昼間っからウワバミと化す。 親父たちが年越し蕎麦を打っている横でダヴィンチコードを観ながらブリ大根をツマミにチビチ…

帰省

新幹線座れるか不安だったけど全然混んでなかった。 が、磐越西線がエライ混みまくってた。 なんとか座席確保したものの目の前にお婆ちゃんが立ち乗りしてたんでやむなく席を譲る。 結局立ち乗りかぁorz 天候悪くて電車遅れるも無事会津着。 いやー寒い。 思…

寮の大掃除

大掃除なんだけど…モノがないから30分で終了。 掃除機かけてあっちこっち拭いただけ。

仕事納め

というのは作業先の会社の話。 うちの会社は明日。 といっても大掃除は参加拒否されたっぽく、社長の話を聞いて終了予定。 いいのか。これでいいのか、仕事納め。 いーんだよ。ぐりーんだよー。

公開

そういえばプライベートになってた。 コメントも何もこないと思ったら。 放置した後は設定を見直しましょう。 つーわけでパブリックに変更しました。

今日すごい暖かいよね

東京は20℃まで上がるらしい。 昨日寒かったモンね。 さて会津はどうかな。雪とか、雪とか、雪とか、他には雪とかね。 もうそろそろ大掃除しないといかんねぇ。

Last忘年会

昨日の忘年会で一応予定に入っている忘年会は終了かな。

今朝買って夜パクラレタorz

今日も忘年会ですが。

何か問題でも?

幸四郎かわいそ…

昨日、テレビで「菊花賞勝ったときにブーイングされた」と悲しげに語っていた。 そのときのVTRでは「かえれー」「ボケー」「ふざけんなー」とか散々な言われようだ。 こういうファンは競馬場から締め出したほうがいい。いやむしろ死んだほうがいい。 まあ、…

ナイスエイジを見てきた

会社の先輩に誘われ、ナイロン100℃の「ナイスエイジ」という演劇を見てきた。 演劇を見るのは中学以来だったわけで(たしかヘレンケラーを見た気がする)正直あまり期待せずに行った。 が、内容は強烈だ。面白すぎる。時間があっという間に過ぎてぜんぜん長…

第51回 有馬記念

レース前はちょっとチャカつきぎみだったが、レースではちゃんと折り合っているように見えた。 ディープは定位置の後ろからのレース。 動いたのは向こう正面3コーナー手前あたりからだろうか。 スーっとあがって行くと、いつもどおり外から馬なりであっとい…

ルー大柴のブログ面白杉

ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

競馬的名言。

ディープがもうすぐ引退。 なんとなくナリタブライアンを思い出してしまった。 んでこんなページ見つけた。 http://www2.gol.com/users/dicky/B'sLife3.htmナリタブライアン主戦 南井克巳 騎手 ブライアンへの注文? この馬にこれ以上何をのぞんだらいいんで…

またぼーねんかい

今年は何回目だろうか。 今日も忘年会があります。 しかもその前にボーリングもある予定。30人で。 でも平日は「明日仕事だからお酒抑えなきゃ」って気にはなりますよね。 気になるだけで守りはしないんですけど。 守りなさい(・ω・)

だれか…

DSちょーだい! …と呟いてみる。 なんとなく持っていたいんだ。

横濱カレーミュージアム閉館

来年3月で閉館されるらしい。 ちょうど先輩に行こうぜぇぇと誘われていたところ。 こうなってしまっては行ったほうがいいかな。 何よりカレー大好きだしね。 問題はいつ行くかですが…

「米をくだせぇ」by朴さん

なんか実家に朴さんから電話が来たらしい。 内容は「米くれ」っつーらしい。 密かにこの関係は断ち切れたものかと思っていたら甘かった。 さすが朴さん。ただでは逃げさせてくれないね。 まあ、あれでも一応オレの恩師なんだ。 会津の米が食いてーって気持ち…

Lighttpdを試す

Web

仕事場の開発環境にLighttpdをインストールしてみた。 あっちこっちウェブ上で情報をかき集めてみると、動作が速い!ということで割りと評判のようだ。 まあ、今日はインストールとちょっと動かしてみただけだからまだ何ともいえないけど。 自分の知識の幅を…

支社忘年会

新幹線で郡山に向かい東北支社の忘年会に出席してきた。 1次会は普通にビールもって駆けずり回っていた。 という具合で1次会は終わり、新幹線で東京にとんぼ返り。 東京に着いたら蒲田で2次会。 テキーラのお勧めを聞いてみると「タランチュラ」という危ない…

DragonQuestⅨ

NintendoDS でドラクエ9が出るって今日知った。 前にも聞いた気がするけど、ドラクエモンスターズジョーカーのことをいってんのかなぁと思ってた。 ホントにDSでⅨがでるんだ、ふーん。 でもDS持ってねーからね。 話題性はありますな。うむ。

ばーすでい

いつの間にか生まれ出でて23年。 もういい年ですな。 全国の12月12日生まれの皆さんはどんな誕生日を過ごすのでしょうか。 会社の先輩から「誕生日プレゼントだ」とジャガビーをもらった。うまい。 仲間内では私の誕生日と見せかけた忘年会をやろうと計画し…

香港シリーズ

日本馬は全敗。 しかし、香港ヴァーズのソングオブウインドと香港カップのアドマイヤムーンはいい勝負をしたようだ。 まだレース映像も見てないので何とも言えないがこの二頭が古馬になる来年は競馬おもしろそうです。 この二頭がディープの後継になれるかっ…

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

勝ったのはドリームジャーニー。 父は暴れん坊のステイゴールド。 最後の直線、全部ごぼう抜きにした末脚は父のラストランを思い出しますた。 これから楽しみですな。

今更やりもしないくせに買ってしまった攻略本

ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/09メディア: ムック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (73件) を見るBOOKOFFで売ってたからつ…

飲み会

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す韓国家庭料理屋で一次会、 そのままボーリング3ゲームをこなし、 近くのバーで3次会、 そのあとカラオケに行って2時間ほど、 解散して家に帰って寝て起きて 日記を書いているという状況。

RESTART

放っておきっぱなしだった Hatena にRETURN。 古い記事は(主に実験的な記事)は全削除して心機一転あらためて再スタートということで。 以前のgooブログもしばらく残しときます。 追記 gooブログ消しました。