体重計を買った

以前にも少し書いたけど体重計が壊れた(ように見えた)。
メモリ機能があって前回の測定結果を確認できるんだけど、何度測っても結果が前回と同じ。
2リットルのペットボトル両手に持って測っても同じ結果。
おそらく壊れたんだろうと思って新しいの買ったさ。

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

予算5,000円で探してこれにした。
カラダスキャンみたいに体重計に乗ったうえで手で持って測るやつの方が正確なのかもしれないけど、乗るだけで手軽に測れるほうがいい。面倒だし、値段高いし。
で、今朝からこれで測るようにした。
まずはメモリ登録。身長 182.5 cm、年齢 26、性別 男。操作は簡単で説明書いらない。
そして測定。
体重は前の体重計とほぼ同じだが体脂肪が低くなった。どっちが正しいのか分からんけど新しいほうを信じよう。低いから信じよう。
体重、体脂肪以外にも骨格筋率とか内蔵脂肪レベルとかいろいろ測れる。シンプルで使い勝手がいい割にいろいろ測ってくれるのでうれしい。まあ参考程度の値なんだろうけどさ。
そんなわけで概ね満足。