2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSリーダーを乗り換えた

web

はてなRSSからGoogleリーダーにした。 hatenaは勝手に更新されるけど自分で更新するのがめんどくさかった。 昔使ってたgooの方が使い心地よかったなぁ... ようは慣れだ!と思って使い続けては見たもののやっぱだめだー。 乗り換えんべーと思っていろいろ探し…

SEO対戦 - ドウシマキョウ -

web

キーワードは「ドウシマキョウ」。 もう終盤戦だけど順位が上がるかもしれんし書いてみる。 「ドウシマキョウ」という言葉はある都道府県の名前をカタカナにして後ろの何文字かをくっつけた造語。 「ドウシマキョウ」=ホッカイ「ドウ」+フク「シマ」+トウ…

休み明け初日

三連休以上の休みがあると、その休みが明けて最初の出勤はひじょーに憂鬱ですな。 こんな気持ちはみなさん察してくれると思うので深くは書きません。 ただ誰かに聞いてもらいたかっただけです。 われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもか…

東京にもどるや

まだ会津若松駅ですが磐越西線は立ち乗り確定です。 Uターンラッシュのピークと思われますが新幹線も間違いなく立ち乗りでしょう。 これで三時間ぐらい立ちっぱなしになりますね。 座るのは京浜東北線か京急線まで我慢ということで。 順調に帰れれば蒲田あた…

明けましておめでとござーす。

新年明けましておめでとうございます。 毎年ブログを移転しながら同じような記事を書いていますが、去年と同じブログでこの記事を書くとは思ってませんでした。 適度にサボりながら一年間このブログを続けてしまいました。 ま、今年もこのブログをよろしゅう…