2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ新三部作を一気に観た

暇だったんです。 そういうときは映画でも観るかしかないじゃないか。 そんなわけでスターウォーズ エピソード I から III まで連続で観た。 おかげでオビワンのセリフが脳内再生されっぱなしである。 You were the chosen one! スター・ウォーズ エピソード…

エフスタ vol.3 と東北情報セキュリティ勉強会 vol.4

二日サボりましたm(_ _)mサーセン 6月に勉強会が二つある。 まだ登録してないけど今のところどちらも参加したい予定。 ただ、セキュリティのほうは懇親会に出るか出ないかで迷ってる。 懇親会に出たら実家まで帰れないかもしれない。 かと言って地元なのにホテル…

Google App Engine の開発環境つくった

web

暇なので GAE で遊ぼうと思って Python SDK の環境をこさえた。 付属のランチャーがとっても便利。 一年位前にも弄ってたんだけどそのときはランチャー無かった。 コマンド打ってデプロイとかしてたけど今はボタン押せば勝手にやってくれる。こりゃいい。 で…

暇だったのでスターウォーズ全部借りてきた

何週間か前にエピソード I をテレビでやっててさ。急に観たくなってね。 とりあえず旧三部作を観た。ボクは公開順に見る派です。スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホ…

史上初の GI 同着優勝

GI で同着なんてマキバオーだけかと思ってたよ。 こんなことあるんやねー。

Wikipedia 巡回中

この1週間で何百ページ読んだかわからんぐらい読んでる。 だがいい加減飽きてきたのでアンサイクロペディアも読んでたりする。 「たらいまわし」の記事がおもろいよ。

ハッ!!

ネタがない!!

そろそろ LPIC level 3

DQMJ2 に飽きてきたのでちょっと暇になってきた。 なのでそろそろ LPIC level 3 の受験を考えている。 ホントは5年後ぐらいに受けようと思ってたんだけど会社の制度がいろいろごにょごにょあって急遽今年中に取得しようと決めた。 とりあえず 301 Core を目…

熊谷育美

「TRICK 新作スペシャル 2」のテーマソングがいいなーと思って調べてみた。 どうやら熊谷育美さんという方が歌っているようだ。うむ、知らない。 で、昨日の MUSIC JAPAN に出るっぽいので見てみた。 普通に話してるところを見るとおっとりしてそうな子だな…

TRICK 新作スペシャル 2

TRICK にしては小ネタが少ないような気がしたけど久しぶりに面白い TRICK だと思った。 TRICK 2 まではかなり好きだったんだけどその後はイマイチって感じるときがあったんでいかった。 劇場版 3 は見てないけど CM は好き。3D であるような感じで煽っておい…

京急の上りが高架化になったので散策してきた

id:tormmy と一緒ですとも。ええ。 なので彼のブログを見なさい。

髪を切りに行ったらシャンプーもらえた

郡山でいつも切ってもらってるところがあるのね。 http://mens.vi-vi-vi.com/s9020001306/ 行く度にスタンプ押してもらえるんだけど一定数貯まったのでシャンプーもらえた。調べてみたらなかなか高級なやつで、左の大きいのがシャンプーで3,300円。 右のがト…

よし松

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す3日前の月曜日に久しぶりに行ってみた。 以前この店で食いすぎたせいでお腹いたくなったり熱が出たりした id:tormmy をちょっぴり強引に引っ張っていった。 ※↑お店は全然悪くないです。 いつも中…

我が家をさらしてみる

大自然とボロイ家が大好きという人たちにはたまらんと思います。 将来は別荘にでもしようか。 家 小屋 畑(の一部) 我が家の玄関先で巣作り中のツバメ 採取した天然たらの芽

DQMJ2 クリアした

ゆとり仕様なのかあまり苦労しなかった。 クリア後にいろいろあるんで飽きはしないけどね。 ところでwifiの大会に出てみたけどみんな強すぎるよ。 ウルトラメガトン級の4000位あたりをうろうろしてるあんこくの魔神がボクです。 周りでやってる人が少ないの…

GWおわり

9連休のGWが終わった。 例年通り実家に帰って畑耕したり、えんどう豆の柵を作ったり、農機具用の小屋を作ったり、天然のたらの芽を採取して天ぷらにして食べたり、渓流釣りをして一匹も釣れなかったりした。 農業は気持ちいい。何より働いた後のビールがうま…