2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら tormmy

のんちゃんに続き id:tormmy も退プロし、札幌に帰っていった。 さびしいので来年は絶対に遊びに行くって決めた。 ところで飛行機ってどうやって乗んの?

土日まとめ

土曜 09:30 ジョギングシューズげと*1 12:00 友達が一戸建ての家を建てたのでお祝いBBQに行ってきた。 彼の年収はオレの倍。数年前まで同じ引越しのバイトをしていたはずなのにこの差はなんだ。どうしてこうなった。 庭だけで50坪くらいあるんじゃねーか。家…

ジョギングシューズ買った

これまで履いてたシューズは底がすり減って踵が無くなってしまった。 ↓これ。少なく見積もっても1500kmぐらいは走ったと思うのでしょうがない。 今まで足を守ってもらった。ありがとう。 そんなわけで後継のシューズを買ってきた。赤と黒。湘北の色だ。スラ…

ジョギングシューズ壊れた

というか壊れてた。 だいぶ前からなんだけどどうも違和感があったんだよね。 まあいーやと思って履き続けてたんだけど、磨り減りすぎて踵の部分がまるっと無いではないか。 サンダル*1といい靴といい限界を超えて履き続けてるので足にも負担がかかってそうだ…

八たんに行ってきた

ずっと行きたいと思っていた牛タンの店「八たん」に行ってきた。 メンバーは id:tormmy ときーちゃんとわしの3人。 八たんジャンル:牛タン住所: 川崎市川崎区本町1-8-28このお店を含むブログを見る | (写真提供:井之頭海五郎)まずは乾杯。2010/08/24 八た…

ショーシャンクの空に

名作と名高い「ショーシャンクの空に」を観た。 かなり前から知ってたけど今まで観たことがなかったんでね。ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 15人 クリック: 101回この商品を含む…

WiMAX を契約しようかと

web

今のネット環境は id:tormmy の無線LANに便乗している状態なんだけど、今月一杯で彼がいなくなっちゃうので必然的にネットが見れなくなる。 代替の手段を探さねばならないというわけで WiMAX ですよ。 以前モニターに応募したら当たっちゃって少しだけ使った…

LPIC Level 3 Core 認定証

認定証 認定カード 今朝届いた。 が、カミソリ負けして血が止まらずそれどころじゃなかった。

あっつい

今日は三重県桑名市で38.1度ですって。 東京も35度くらいはあると思うんだが、この暑さが月末まで続くとかなんとか。 今日はビール買って帰ろうかな。 ところで転職活動を考えていたりなど。 家族がいると転職も難しいだろうけど幸か不幸か(いや、不幸だな…

リバウンドの兆し

走った日と走ってない日は体重を見ればわかる。 増えた前の日は走ってない。減った前の日は走った。簡単。 おかげで体重の増減が激しいけどほぼ横ばい。 でも体脂肪は微妙に右肩上がりなように見える。体重ほど変化はないけど。 先週はドカ食いした日が多か…

体調悪い

食あたりかもしれない。だいぶ回復はしたけど。 昨夜食ったしめさばとスモークサーモンと貝の佃煮のどれかが原因か。 id:tormmy も一緒に食べたんだけど彼は大丈夫だろか。

串焼きぱーりー

今日でブログ書いた日が300日になったのではてなダイアリーが金メダルになったよ。 そんな記念すべき記事は id:tormmy 家で串焼き飲みなお話。会場はこんな感じ。2010/08/10 串焼きパーリー豚串。とてもうまい。二人で 1kg のブロックを食いきった。2010/08/…

グラスで飲むビールのうまいことよ

朝から冷凍庫に放り込んでおいたさ。きんきんです。スーパードライはビール券で購入したのだ。注いださ。えへへへ(山田)。ぶあっへああー いっぺんに全部飲むのは惜しいと思って少しずつ飲もうとしたけど無理だった。すぐ消えた。ジョギングで 400kcal ぐ…

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/07/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (94件) を見る初めて観たシャーロック・ホームズ作品かもしれな…

THE 4TH KIND フォース・カインド

THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る異星人による誘拐をテーマにした映画。どんとこい超常現象。 「実際に起きた事件…

LPIC 301 受けてきた

合格。820点。 各セクション毎の正解率はこんな↓感じ。 Concepts, Architecture and Design.......................87% Installation and Development...........................100% Configuration...........................................92% Usage..…

透明な氷を作ってみた

そうだ!氷作ろう! 冷凍庫にプレミアムモルツのジョッキしか入っていないのも寂しいし、つーか暑いのでね。 でも白く濁ったいかにも水道水で作りました的な氷は嫌なのでロックアイスみたいに透明なのを作ってみることにした。 作り方はここ↓を参考にさせて…

帰省していた

先週末から昨日まで実家に帰っていた。 とりあえず山。2010/08/01 実家3週間ぶりに帰ったら玄関先のツバメにひなが生まれていた。ほわほわしてかわいい。丈夫に育て。2010/08/01 実家んで、まずはご先祖様にごあいさつということで墓参りついでに掃除をして…