はてなグラフで体重管理することにした

先週部屋を掃除したときに入社前の健康診断の結果表が出てきた。
体重78kg。やっぱり会社入る前は少し軽かった。
毎日体重測って意識付けせんとダメだなと思って体重管理を目論んでいたが体重計が壊れたみたい。
新しいのを買う前に、念のため本当に壊れたのか今朝試してみたらちゃんと測れたような気がするようなしないような。
まあつまり壊れたのか壊れていないのか判断がつかないのでもうしばらくは使ってやることにした。


そんなわけで体重管理をはてなグラフで始めてみた。
本当は Google スプレッドシートでフォーム作ってやろうかと思ったんだけど、新バージョンだと今のところガジェットとしてブログに貼ったりできないみたいで、さらに au の携帯は証明書の問題で強制的に弾いてくれやがるのでフォームも満足に使えない。
Google の対応を待ったうえで携帯を鞍替えしないとダメっぽい*1ので諦めた。


さてそのはてなグラフをサイドバーの下の方に貼り付けてみた。
まだ今日1日分しかデータが無いのでグラフになってないけど明日からは表示されるはず。


目標値は入社前と同じ値にしてみた。達成できるかしら。

体  重:78 kg
体脂肪率:20 %

*1:スプレッドシートを旧バージョンにして PC サイトビューワーでアクセスすればいけるかも。