らーめん 遠州に行ってきた

京急雑色駅の真裏にある「らーめん 遠州」に行ってきた。

焼豚らーめん 三佳庵

食べログ 焼豚らーめん 三佳庵

ジョギングする気満々だったのだが、いつもどおり id:tormmy が駄々をこねだしたので一緒に行ってあげた。サツキとメイの関係に近い。メイのばか!とはいえない。泣かれたら困る。


外観。いい雰囲気。

2010/07/14 らーめん 遠州
先客はいない。結局食べ終わって帰るまで客は一人も来なかった。席はカウンターのみ。喫煙と禁煙が分かれているんだけど同じカウンターなので意味が無い。
マスターは物静かな感じの方。でも話しかけると気さくに返してくれる。いい人だ。
注文したのはチャーシューつけめん(温盛)の中盛り。
2010/07/14 らーめん 遠州
チャーシューがすんごくいい匂い。匂いでご飯食える。
麺はけっこうしっかりしてる。少し縮れててスープがよく絡むね。
で、このスープはオレは知らない味。なんといえばいいんだろう。うまいからまあいーや。
チャーシューは少しとろけてたのでオレは大好きだけど苦手な人も多そうだな。
遠州っていうのは静岡県あたりらしいのだがこれは静岡ラーメンというのだろうか。聞いたことないけど。
食べログで評価をつけるとしたら 3.0 ってとこだね。たぶんまた行くと思う。


ところで Picasa のアルバムが見事に食べ物ばかりだ。