AVATAR やっと観た

失敗した。これは劇場で観るべきだった。なんで iPod touch で観たんだろうと少し後悔してる。
つーかPS3あるんだからせめてブルーレイだろ。もう遅いけど。


長いけど途中で飽きなかったし面白かった。
「人間ってひどいな」っていうイメージが刻み込まれた。
敵が人間で味方が人間以外(厳密には人間も入ってるけど)ってされるとそう感じてしまう。他にそういう構図の映画は少ない気がする。
ふと思い出したけど「ザ・コーヴ」を観た外国人の日本人へのイメージももしかしたら近いものがあるんじゃないかと少し不安になった。話がそれるけどイルカ漁を撮るなら豚とか牛のも撮れやって思う。


ところでこの作品でも受賞できないアカデミー賞の選考基準てなんなんだと思った。
アカデミー会員は娯楽大作を軽視する傾向があるみたいなことを何かで読んだけどホントにそんな気がしてきた。
まだハートロッカーを観てないから何ともいえないけど。