2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移行予告

web

ハンドルを統一したいという話*1を前に書いた。 ロケタッチやるために Livedoor ID を kumazin で取得したので、じゃあ Hatena もそうしようと思ってサブアカウント id:kumazin を取得した。 そのうちブログはそっちに移行する予定。 *1:http://d.hatena.ne.…

ロケタッチはじめた

web

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ ロケタッチは、行った場所とか物を GPS つきのモバイルで記録して友達と共有するサービス。 Twitter で「○○なう」とつぶやくより視覚的に分かりやすい。 id:zankey がやりたいと言っていたの…

もう

この会社はだめかもしれない。

いろいろ整理

一身上の都合により引っ越す必要があるので身の回りの整理を始めている。 整頓してみると思ったより無駄なものが無かったな。 置いていくのは電子レンジぐらいか。 食材は全部消費したいがなかなか減らない。id:tormmy から一杯貰ったんだけどね。 特にマー…

持病

1年に一回ぐらいの周期で「Mac 欲しい病」が再発するんだけど今まさに活動期。 どう使うとか何も考えてないし、ヨドバシで少し触っただけなのにむちゃくちゃ欲しくなってしまった。 しかも Pro のほう。デザインがいいんだもの。 id:tormmy に Aspire One あ…

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン1

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/01/08メディア: DVD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (27件) を見るとりあえずシーズン1を観た。…

物件探し

近いうちに拠点が福島になりそうなので物件を探している。 ありがたいことに id:yamazaru_rengou が物件情報を提供してくれたりする。あざっす! 福島駅から5km圏内ぐらいで探しているがどれも一長一短でものすごく迷ってる。 駅に近いけど駐車場がなかった…

博多屋に行ってきた

博多屋ジャンル:もつ鍋住所: 品川区南大井3-34-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:RICO太郎)博多屋をぐるなびで見る | 大森の鍋料理をぐるなびで見る昔はPJのメンバーでよく通っていたのだが、メンバーが少なくなるにつれあまり行かなくなったな。…

シャッターアイランド

シャッター アイランド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (111件) を見る謎解き映画だと思っていたのだが違うなこれは。 観ている側が…

ハート・ロッカー

ハート・ロッカー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/02メディア: DVD購入: 4人 クリック: 689回この商品を含むブログ (170件) を見る戦争映画は好きではないけどアカデミー賞で AVATAR を抑えて作品賞を受賞したらしいので興味があっ…

携帯を iPhone にした

弟と au で家族割りしてたんだけど iPhone 欲しいみたいなので「じゃあオレも」みたいな感じで一緒に softbank に鞍替えした。 iPhone は普通の携帯から電話帳とか直接は移せないらしく、店頭の機械で softbank サーバーに一時的に保存して、後から専用のア…

うぐぐ

今とても複雑な心境。 例によってまだ詳細は言えないという分かる人にしかわからない話です。 例えて言うならエベレストの練習のためにキリマンジャロを登りきったけど次はモンブランだというイモトみたいな状況です。 よけい分からなくなったかもしれんがま…

ハンドルネームを変えようかと

web

ハンドルネームを統一してなかったんで統一しようかと思ってる。 今使ってる Citation とか kumazin とかでもいいんだけど、せっかくなので新しいのを考えたい。 が、自分で思いつくのはすでに誰かが使っていることが多い。Twitter でたいてい引っかかる。 …

PUSH 光と闇の能力者

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/05/28メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (11件) を見るおもしろくねー。HEROES の劣化版という感じ。 キャストは知ってる顔が多かったけど、どのキャラにも魅力があまり感じら…

第9地区

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/08/11メディア: Blu-ray購入: 20人 クリック: 298回この商品を含むブログ (141件) を見る序盤は少しだらだらというか退屈な感じ。 もう見るのやめようか…

天命を待つ

やることはやったので後は結果を待つのみ。 あとでまとめて書こう。

胃が痛い

今日は最後の戦いだ。インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (77件) を見る緊張のあまり胃は痛いしネクタイ忘れるし…

@nifty WiMAX

@nifty と契約して機器が送られてきたのでセットアップした。2010/09/11 @nifty WiMAX中身。物は少ない。2010/09/11 @nifty WiMAX本体。PS3 パッドと比較してみた。小さい。2010/09/11 @nifty WiMAX充電中。USB で PC につないで使うこともできる。その場合…

一歩前進

何が前進したのかはまだ言えない。 試練が三つあって一つ目を突破した、というところ。ひとまずほっとしている。 そのことで昨日は id:k2-84moto 氏と電話で話した。お元気そうで何より。電話から聞こえた泣き声から察するにおにぎりも元気そう。 まあいろい…

タイタンの戦い

タイタンの戦い 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/08/25メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (30件) を見る神 vs 人 の戦いだと思ったんだけど、神同士でケンカしてたり人は怪物と戦ってたり。 なんかよく…

財布買った

今まで使っていた財布がぼろくなってきたので新しく買った。ブックカバーっぽいみため。 皮なので独特のにおいがする。何故か懐かしいと思ったらグローブと同じにおいだ。2010/09/07 財布財布にくっ付いているのはルイーダの酒場*1で買ったストラップ。 この…

ウルフマン

狼男ですね。ウルフマン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/09/02メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るこれはホラーになるのかな。最後はアクションぽかったけど。 キャ…

1年前

今年の夏は観測史上最も暑いという。 この暑さは体力だけじゃなくやる気まで奪い取っていくよね。 ふと気になって去年の同じ時期の気温を調べてみた。 観測地点は羽田。まずは去年。 気象庁|過去の気象データ検索 ちょうど1年前の9月7日は最高気温が26.4℃。…

ルイーダの酒場に行ってきた

先週の金曜日に id:zankey と id:ankopanda と3人でルイーダの酒場というドラクエバーに行ってきた。 ルイーダっていうのはドラクエIXに登場する人です。旅に出て留守だったけど。2010/09/03 ルイーダの酒場2010/09/03 ルイーダの酒場かっけー看板の写真を撮…

エフスタ!!&東北情報セキュリティ勉強会 合同勉強会

エフスタ!!勉強会Vol.4 まとめ書こうとしたけど id:yamazaru_rengou がずいぶん詳しく書いているのでそっち見て。 今回もお菓子が充実。かおまるさんはハイパーオヤツニスト卒業。 モンブランのあまりの美味しさに感動するとともに大阪人のセンスに脱帽した…

今日も山田

今日はね、 ブログ書いてる場合じゃないんだよ。

今夜が山田

明日は重要な用事があるのであった。

Try WiMAX

web

id:tormmy がいなくなってしまったので彼の無線LANに便乗していたワタシはネット断絶の危機なう。 そんなわけで WiMAX を検討中なのは先日*1書いたとおりだが、まずは Try WiMAX を契約して快適に使えるか試すことにした。 Try WiMAX にはビックカメラとかヤ…