2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した!

第74回日本ダービー。 制したのは牝馬。昨年の2歳女王"ウオッカ"。 史上3頭目、史上最強牝馬クリフジ以来64年ぶり。 オークスが春に開催されるようになってからは初の牝馬によるダービー制覇。 牝馬がダービー挑戦っていうのはホントに勇気と度胸がいるもの…

急遽会津帰る

事件発生で世間からも注目されている会津に帰ります。 明日田植えだもん。

な、なにー!!

桜花賞馬がオークス回避。風邪ひいたみたい。 おかげで今週の競馬はつまりません。 つーかたぶん見れません。

Emacs

いろいろ調べたんだけど、Emacsが凄いな。 テキストエディタって呼べるのかあれは…。 Linux入れてごにょごにょやってみたいと思った。 vim ばっか使ってたからEmacsのコマンドをほとんど忘れてしもたよ。 勉強しなおそ。 ただ仕事ではあまり使えないのが残念…

犬は鎖につなぐべからず

ナイロン100℃の演劇を見てきた。 演劇は二回目で、円形劇場は初めて。 ものすごく客に近いところで演じている役者さんはさぞかし大変だろう。 ま、そこは腕の見せ所なんでしょうけど。 次は何を観にいくんでしょうか。

第2回 ヴィクトリアマイル

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ また大荒れ。 今年の競馬は波乱続き。 おかげでマイナスですorz

ルー語変換

web

http://e8y.net/labs/lou_trans/ おもしれーー。 ためしにこのブログを変換してみたらこんなんなった↓ http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FCitation%2F

基本情報合格

午前:650(800点満点) 午後:780(800点満点) こんなもんだべ。 今回午後が楽だったから、午後の点数がすごいことになっております。 とりあえず資格手当てはゲットだ。 次はLPICでも受けようか…。

今週はよく働いてます。

頑張ってます、おれ。 久しぶりに忙しい週です。 製造している方々が楽しそうなのでちょっぴりウラヤマシイ。 製造楽しいもんなぁ。

FF12

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見る暇すぎたので買ってみた。 普通におもろいです。いじょ。

BAD BOYS Ⅱ

バッドボーイズ2バッド [SUPERBIT(TM)] [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る暇すぎたのでレンタルで借りてみた。 普通におもろかったです。いじょ。

BOSS レインボーマウンテン

トミー・リー・ジョーンズとディープインパクトのCMを今日はじめて見た。 この星の馬という生物は、人々の夢や希望を背負わされている ハイセイコーもオグリキャップも、外国ならシービスケットとか、こういう馬たちがいなかったらすごく暗い世の中だった気…

連休の半分終わり

ずっと会津にいましたが、やることがなくて暇すぎたので東京に戻ってきました。 連休前半は、新人歓迎会があったり、法事があったり、免許の住所書き換えたり、あー疲れた。 そういえば弘前公園の桜が満開になっていたというのに実家近くの桜はいまだ咲かず…