2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名馬が空の向こうへ…

名種牡馬ノーザンテーストの孝行息子アンバーシャダイが死亡した。 http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070130-149040.html 偉大な父と同じように30歳の大往生。 おつかれさまでした。やすらかにお休みください。そしてもう一頭、昨年のケンタッキ…

くぬやろぉがぁぁぁ

クレーマーになるのはこちらのミスもあるかも知れんからしょうがないと目をつむります。 が、調査して欲しいなら調査に必要な情報をいただけないと調査もくそもできんのですよ。 だから情報をくださいというのになぜそれが分からんのだ…。 などど関係ないと…

おおー

Web

最近ブログのコメントが増えてきてとてもうれしい。 出来る限りみなさんのブログにもコメント返します。

落馬

今週の競馬は落馬が多かった。 おそらく予後不良になった馬も出ただろう。かわいそうに。 馬たちのご冥福を祈ります。来世では強い馬に生まれ変わるんだ。

風邪2

風邪引いて寝てる間にいろんなこと考えてた。 これまでの人生はこれでよかったのかとか、今の会社にずっといるのか、それとも転職か、そもそも今の会社で良かったのか、オレの夢って何だっけ?とか。 結論。みんなが楽できる世界になればいいのにねぇ。

風邪か…

頭痛い。 最近調子悪いんだよなぁ…。 薬、薬はどこだ。無いから寝るか。うん、そうしよー。

あれぇ…

DSが手に入るかもしれない…。 もともとYahooオークションで(高ぇけど)入札してたんだけどオレの定時額を超えて違う人が競り落としたわけで。 が、しかしその人が一身上の都合でキャンセルを申し出てきたらしい。 しかし、落札者がキャンセルすると「非常に…

くそぉ

クレーマーの対応は困難を極める。

気づけば給料日

給料日が来るのは非常にうれしいわけで、でも金の使い道が思いつかず貯まってくわけで。 不思議なことに有休が 0 にならない。 そういえば、GW/お盆/正月ぐらいしか有休って使わない(使えない)モンねぇ。 仕事に余裕があるうちに有休とっておかないとダ…

DSを探してみた

平和島GEOでDSが売ってた、という情報を得て現場に足を運ぶ。 そして当然のごとく売り切れorz ラーメン食って帰ったのだ。

ケータイ代えようか。

auが新機種発表したからもうちょっと待ってみる。 ていうか iphone いいね。

いい言葉やねぇ…

『 受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。 これらは止めることのできないものだ。 人々が自由の答えを求める限り、それらは決してとどまることはない! 』 ワンピースより "海賊王"ゴールド・ロジャー 職場のチーム内で毎朝名言を探して提示したりしてま…

胃が痛いorz

初めてだ…。 正直に言うと痛いのは胃なのかどうかすらわからない。 ただ、鳩尾とへその間辺りがズキズキと痛む。 ストレスかなー。ストレス解消はしてるぞ。たぶん。 明日起きてまだ痛かったら病院も考えねば…。 でも今忙しいんだ…orz

横濱カレーミュージアム行ってきた

3月で閉まってしまうらしいので行ってきた。 人気店は混みまくっている。人が多い場所は好きではない。 だがカレーは大好きだ。 うん、まあ普通にうまかったよ。 後で写真を貼ろう。

あー疲れた

結局今日は出なくてよくなった。 この混沌とした時期はいつまで続くのだろうか…。

あ〜れ〜

今日も帰るのおっそいぞこれ…orz 明日も出なきゃならんかなぁ。この調子では。

むむー

今日はとにかく眠い…。 自制心で耐えています。

申し込み

基本情報技術者の申し込みをしました。 前回の点数は午前595、午後605。午前が5点足りんよorz っていう結果だったので今回は合格したいなぁ。 そして資格手当て貰うんだ。にょほほほほ。 でもこの手の試験は、社会人になると勉強する時間が限られて取得しづ…

半年くらいゲームやってない。

でもなんとなくDSが欲しい。 これがやりたい↓ ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』が製作開始 - ファミ通.com

おっ!

いいなこれ…。 iPhone - Appleしかし日本での発売は遠い未来でしょう。

ソングオブウインド引退

ぎゃあああああ!!! 今年一番の期待馬だったのに。エルコンドルの最高傑作がなぜこうも早く?! こうなってしまっては種牡馬としていい仔を輩出してもらうしかありませんな。 早々と天国に行ってしまった父の分まで頼むぞ。 そしてもう一頭のエルコンドル…

Citation

さて、はてなダイアリー市民になったことですし、はてなユーザ名で使わせてもらってる「Citation」について紹介しませう。 「Citation」とは今からおよそ60年ほど前の米国の競走馬で史上8頭目の米国三冠馬。 無類の馬好きの私は何かと競走馬の名前をつけたが…

エスケープ

一次会で逃げた。

新年会キックオフ

今日は今年最初の新年会。 金曜日なので一次会で終わるはずもなく、実質的に1回で3回ぐらいのボリュームがある。 「健康管理」…むなしい響きだ。

鉄コン筋クリート

仕事帰りに川崎まで観に行ってきました。 感想は…うーむ。なんと言えばいいのか…。 口では表現しづらいので観に行ってください。

新年会が…

もう10個ぐらい予定されています。 諭吉さんを4,5人ぐらい放出しないといけなさそうです。 また飲みすぎ/食べすぎの日々が始まるのでそれ以降はしばらくお酒控えようか。 うん、そうしよう。いや、そうしないとまずいぞ。 うちの弟みたいにスーツ入らないほ…

JRA賞発表。

予想通りディープインパクトが2年連続年度代表馬受賞。 2人ぐらいがディープを選ばなかったらしく万票にはならなかったが2年連続は立派です。 薬物使用で凱旋門賞を失格処分になってしまったから万票は無理かもって思ってたので、まあショウガナイ。 他はあ…

よかった…

メイド居酒屋中止! メイドはうざいのでパスだ。

仕事だぁ

7ヶ月ぶりくらいにスーツを身にまとって東京支社へ。窮屈だ。 そして例によって社長の話は長かった。長かったのだ。足が痛いよ。 年が明けて仕事が始まると新年会も始まる。 さっそく今週から。しかもなぜかアキバで。さらになぜかメイド居酒屋。なんでだよ。…

休み終わりや。

明日から仕事なので今日はとにかく休もう。休日とはそんなものだ。