2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生

地元でちょっと心配な話を聞いた。 なんとか解決したらしいけど詳細は不明。 何事も無ければそれでいい。

化け猫始動

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070228-00000007-kiba-horse "現役世界最強"と呼び声高いディスクリートキャットがドバイで動く。 昨年の評価はディープと同じかそれ以上。 今年はこいつに注目していこう。日本の馬はよくわからん。

絶景

二回目のJRタワー展望室。晴れていがった。札幌の町が一望できる。癒されるよ。

札幌レポート

会社の用事ということで札幌に飛んだ。 仕事のほうはちゃっちゃと終わってその後は社員全員で平成19年度のキックオフパーティー。 久しぶりに会う同期たちと話しながらの時間はあっという間に過ぎてしまうよ。左の写りが悪い写真がこんちはる。ゲストらしい…

in 札幌

札幌にいます。 書きたいことがいろいろあるんだけど携帯からの更新は面倒いので明日にでもまとめて書きます。 いじょ。

明日から札幌

去年4月以来会っていない同期と久しぶりに会えるのが楽しみ。 明日の朝は早く起きないといけないのだが、会社の寮なので誰か起こしてくれるだろうと期待。 札幌で同期と会って楽しいひと時が過ごせればえーな。

いろいろ対応ちぅ

炎上中の私から大学生の皆さんへひとこと名言を。 遊んでる暇があったら勉強しろ!!! Citation≒ワシ

たてこんでます

週末は札幌の予定なのだが… 行けるのか…?

第24回フェブラリーステークス(GⅠ)

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ 勝ったのはサンライズバッカス。またしてもアンカツ。 オレはメイショウトウコンの複勝を買っていたのだ。 が、井崎先生と意見が合った時点でオレのフェブラリーステークスは幕を閉じた。 こうして結果を見…

トラックバックに関して

初めてトラックバックがキタと思ったら、なんか競馬予想法だか何だか。 そういう宣伝みたいのはお断りですので削除します。

X-MEN:ファイナル・ディシジョン

X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見るいがった。実にいがった。 ネタばれ大好きな私だ…

いつの間にか。

気が付いたらもうフェブラリーステークスじゃないか。 知ってる馬が少なくて予想不可orz

今日は早帰り

職場の引越しのため、今日は定時ぐらいで業務終了。 書きながら思ったが「定時ぐらいで業務終了」←これは考えたら当たり前なことだよねぇ。 ここ数ヶ月定時に上がれたのは片手で数えるぐらい。 この職場に来てから、仕事の内容が趣味に侵入してきたので仕事…

続・DQMJ

Aクラス×2+神獣でラスボスに挑んだらあっさり全滅。 執念でゾーマを作り上げて神獣とタッグで再挑戦。圧勝。さすがSSクラス。 仕事で障害対応を終えて家に帰ってこれだけ遊べればまだまだ余裕があるぞ。

今日はチーム飲み

名目は新年会。 まだまだ新年会ですが何か問題でも? 忘年会時期まで新年会をやりますよ。

読めません

『自己を燈火とし、自己をよりどころとするがよい。 他のものをよりどころとしては成らない。 真理を燈火とし、真理をよりどころとするがよい。 他のものをよりどころとしてはならない。 大般涅槃経 』

な、なにー。

映画は好きなんだけど見に行く時間も無く最近はレンタルして観てる。 そもそも情報があまりないから見に行く気にならないのかもしれない。 そういうわけで情報誌を立ち読みしてみた。>買って読みなさい さてさて何が公開されるかな…っていっぱいあるな。 ざ…

海猿敗退

きさらぎ賞てオーシャンエイプスが負けました。 全然伸びてなかったね。 "怪物"との噂が本当かどうかわからんぞ、これでは。

wii発見

郡山ヨドバシにて3個確認。 が、DSもげとしたばっかだし、今買ってもやるかどうかは微妙だ。 そもそも買う金がねーよorz いまはDSで満足してるから保留。

そこに奴はいた

郡山駅でキョーヘイにばったり会う。 会津にいるはずの奴がなぜここにいるのか知らんが偶然とは恐ろしす。 夏に呑んだ時以来、半年ぶりか。 とりあえずコーヒーでもってことでドトールへ。 最近の近況など語り合う。仕事大変そうだ。オレも大変だが。 お互い…

ActivePerl

ActivePerl を入れてみようか、などと考えていた。 きっかけは仕事場の Linux を止めなきゃならんことになって Windows でも製造できたらなーなんて。 ActivePerl ってなかなか使う機会がないからね、、、うーむ、どうしたもんかねぇ。 まあ、perlはなくても…

明日帰省

東京は二月とは思えない気温で過ごしやすいのだが…会津はそんな甘くないよね。 万全の用意して帰ります。

こりはたのすみですな。

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070208-153343.html 噂では"怪物"らしい。

製造

製造作業は楽しい。 自分ひとりでごりごり製造できるようになればもっと楽しいだろうなぁ。

指いてー。

ボーリングで「ぐきっ」となorz スコア的にもイマイチ。 1ゲーム目:100 2ゲーム目:154 アベレージ:127 やる度に投げ方が変わってきているような気もする。

DQMジョーカー初プレイ。

初期モンスターはモグラを選んでみた。 最初の島でギガンテスに挑む。一撃でさようならorz。 地道にいこう、地道にね。 といいつつ、島の頂上でキングスライムに挑む。 テンション上げ→テンション上げ→テンション上げ→スカウト→………仲間になった。マジかぁぁ…

これほど考えさせられる言葉はないよ。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか? もし今日が自分の人生最後の日だとしたら - GIGAZINE

今日はこれ。

『進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。 進まず退かずして潴滞する者はあるべからざるの理なり。』 ― 福沢 諭吉 ― (『学問のすすめ』) 後半が噛みそうだ。

旧PC

親父から電話があってオレが昔使ってたPC使っていいか?と聞かれた。 今オレは使ってないから別にかまわんけど…XP入れただけで何も手つけてないぞ、たぶん。 それにスペックもおんつぁげす(会津弁でバカちんのこと)なので、使い心地はよくねーぞと伝える。…

DSソフトもーらい。

マリオとドラクエモンスターズジョーカーを貰った。4000円で。 マリオはファミコン時代によくやったなぁ。 DQMもゲームボーイでよくやったなぁ。 昔より進化してるはずのこの二つをやってみよう。 DS本体を眺めるよりは楽しいはずだww 問題はやる暇がない…