LPIC 301 の勉強を始めた

映画やら海外ドラマやらゲームやら全てが一段楽したので LPIC 301 の勉強を開始した。


会社の制度が変わって情報処理試験以外は1種類の試験しか受験料の助成が受けれなくなった。
なるべく高い試験を受けたほうが得だろうということで自分は LPIC 301 を選んだ。1回の受験で3万円も取られる。ひどい。自費は嫌だ。
なので会社に受験料の助成をしてもらいつつ資格手当てまで貰ってしまうスンポーですよ。


参考書は id:tormmy から借りた。ありがたす。あとーんす。

Linux教科書 LPIC レベル3

Linux教科書 LPIC レベル3

でもコレ一冊だとたぶん足りないので問題集を買おうと思う。
レベル 2 の時も全然足りない感じだったしね。やはりここは黒本だろう。
徹底攻略LPI問題集 Level3 [301/302]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略LPI問題集 Level3 [301/302]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

LDAP か。ディレクトリサービスってやったことないんだよね。
OpenLDAP の本も一冊買ったほうがいいかもしれないが、上の二冊で一回受験してみてから考えよう。


来月上旬から中旬辺りに受験する予定。その日はきっと三平だな。

お探しの店舗のページはありませんでした