2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったので ActionScript でスターウォーズ作った

もともとスターウォーズが好きで最近も観たんだけど、あのオープニングって ActionScript でできないかなぁとふと思ったのね。 で、試しに作ってみたら出来てしまった。 http://targz.cocolog-nifty.com/files/StarWars.swf ※見れなかったら言ってね。直すか…

風邪で会社休んだ

久しぶりに辛い風邪を引いて昨日は会社休んだ。 いつもなら半日〜1日程度寝ればほぼ回復するはずなのに、今回は3日寝ても完全には回復していない。 今日も様子を見てだが早めに帰ろうかと思ったりしている。

風邪引いた

こんな日に限って会社の研修があったりとか。 がんばる。

DBスペシャリスト不合格

午前I得点 61.20点 午前II得点 80.00点 午後I得点 57点 午後II得点 ---点 午後II はたぶんいけてたので午後Iが悔やまれる。 が、57点いったのもまぐれなのでダメダメですね。 まあ午前I通過したので次回は免除される。それが収穫かな。 _____ ,. ‐''三ヾ´彡シ…

DPZのネタ仕込んでるところ見た

web

二日前に大森ベルポートのエスカレーター前でべつやくれいさん(美人だ!)を見かけたのだが、やはりデイリーポータルZのネタ仕込み中だった。 デイリーポータルZ:くねくね大蛇を作った あわよくばDPZに載ってたりしないかしらウフフ、などと考えていたけど…

スターウォーズ クローンウォーズ観た

はい、またスターウォーズネタです。スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見るアナキンに弟子がいるとか、ジ…

[食][酒] 万平

昼飯

ネタがないので今日の昼飯。 エスカロールジャンル:イタリアン住所: 品川区南大井6-26-2 大森ベルポートC館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:赤井くれお)エスカロールをぐるなびで見る | 大森のビアホールをぐるなびで見る週に1回はいくイタ…

プロテインダイエットもらった

元カノがあっさりと諦めたらしくいらなくなったプロテインダイエットもらった。 たぶん友近が痩せたアレだと思う。よくわからんけど。 聞いた話だとあんまりおいしくないらしい。ダイエットなんだからわがまま言うなよと思う。 とりあえずイチゴ味飲んだけど…

青汁発注した

2ヶ月ぐらい前に買った青汁が残り少なくなってきた。 なんだかんだ言いながらもしっかり飲んでいる。もう味に慣れた。大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包出版社/メーカー: 山本漢方製薬発売日: 2005/07/19メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 17人…

久しぶりに早退した

会津に行ったあたりからずっと調子が悪かった。 昨日も昼前から頭痛がしてやべーなと思ってバファリン飲んだけどぜんぜん効かん。 運がいいんだか悪いんだか仕事に余裕ができたので早退した。 家に帰って寝ようとしたら室温が30℃もありやがんのね。 そんなと…

ザンダカ

サンダガではない。ザンダカだ。 プロントでコーヒー飲んで休憩することが多くて最近は Edy で会計を済ませる。 で、レジの近くに Edy の残高とかチャージとかする用の機械があってね。 カードを乗せると残高がいくら残ってるか表示してくれるんだけど「残高…

会津磐梯山

週末に会津に行ったとき磐越西線からいい感じで見えたので写真とってみた。のどか。癒される。

東北情報セキュリティ勉強会 vol.4

会場は会津大。 昔なにかの用事で会津大に行ったことがあるんだけど十数年ぶりだな。 しかし若松駅からこんなに遠かったか。 id:ankopanda 氏と歩いていったんだけどとても疲れた。すごい暑かったしね。 そのせいなのか途中からどうも調子が悪くてぜんぜん集…

言葉にできない

web

Youtube を徘徊していたら昔よく見た動画を見つけたので載せてみよう。久しぶりに見ても面白い。確かに言葉にできない。4WD にフイタww 「言葉にできない」シリーズは他にもあるので Youtube で検索してみるとよろしい。動物編なごむ。

京急混んでた

続きを読む

Google 検索の背景を設定してみた

web

「スタッフのおすすめ」からナショジオの霧がかった森林の画像にしてみた。 デスクトップの背景とかも基本的に森林とか山とか葉っぱとか自然系なものが好き。落ち着けるから。 このブログもそういうデザインにしようかな。

贈呈式

id:zankey 師匠がご結婚されました。おめでとうございます。 そんなわけでお祝い品の贈呈式を執り行いました。 写真は id:tormmy が載せてくれるよきっと。

バッグ買った

昨日ブログ書くの忘れてたな。午後一でメンテがあったのさ。言い訳言い訳。 で、本題。 休日出かけるときって財布とかコインケースとかフェイスタオルとかティッシュとか携帯とか iPod とか、まあ小物ばっかり持ってくわけだけどスッキリ収まるぐらいのカバ…

六郷神社のお祭りに行ってきた

朝のジョギングで六郷神社の前を通るときにちょうど神輿が出かけるところだったのね。 出店もすげー並んでてさ、こりゃ後で行かねば!ということで午後になってから id:tormmy と彼女の Kさん と行ってきた。 いや、人多いね。狭いのもあって前に進みづらい…

エフスタ vol.3

もう3回目か。 アプリ解体ショー 主催のエフスタ君による解体というか RIA をつくるセッション。 いつも思うけど Visual Studio はオサレですね。RIA 作るのに向いてる感じがする。 さくさく作れるんだなーと思いつつ、普段使ってないものだと分からん部分も…

にぐー

三日連続で登場の赤坂大関に予告どおり行ってきたよ。 赤坂大関ジャンル:焼肉住所: 港区赤坂3-18-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:superbeers)大関をぐるなびで見る | 赤坂の焼肉をぐるなびで見る例によって with id:tormmy。 そして今回は彼女…

今日は赤坂大関にいくぜ

赤坂大関ジャンル:焼肉住所: 港区赤坂3-18-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:superbeers)大関をぐるなびで見る | 赤坂の焼肉をぐるなびで見る昨日予告したとおり今日は赤坂大関に行く。 食べログの肉の写真だけで飯が食えそうだがニヤニヤするだ…

昨日と明日は焼肉

昨日は id:zankey 氏のお祝いぱーりー。 場所は大森の風風亭。 少しは期待していたんだけど、お祝いをするには残念な店だった。 テーブルはベタベタ、メニューもベタベタ、お祝いでなきゃこの時点で店を出て行くと思う。 肝心の肉だが安い食べ放題だけあって…

まるっと4年

id:k2-84moto のブログを読んでたら今日が6月1日であることに気づいた。 2006年6月1日に今の作業場に参画したのでちょうど4年経ったんだな。 参画した次の日にジュージャンで負けたのはいい思い出。 当時は自社から15人くらい行ってたからぎゃーぎゃー騒ぎな…