2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンキング

先輩に誘われて劇団四季の「ライオンキング」を見てきた。 いやー予想以上ですた。 劇団四季もライオンキングも有名だけど実際は誘われたりしないと行かないよなぁ。 よーするにさほど興味なかった(∋_∈) でも実際見ると映画よりもいいなぁ(*^_^*) チケット高…

仕事の打ち上げ

主催者が酒豪すぎて全然帰らせてもらえなかった。 周りに気を配れる人になりたいね。 飲んでからボーリング行こうかと思ってたけどこの時間では無理。 知らない人だらけの飲み会は無理あるね。

ドバイワールドカップデイ枠順決定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070327-00000003-kiba-horse http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070327-00000002-kiba-horse http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070327-00000001-kiba-horseどれか1個くらいは日本馬に勝ってほし…

1周年

2006年3月27日に入社(だったと思う)したので今日で丸1年。 1年分成長できたのか疑問だすorz 明日からもがんばるのだ > おれ そうであろうと努めながら、ついにそうであることはできない。 しかしそうであろうと努めること、それ自体が尊いのだ。 ― 稲盛 …

80度ラム

写真撮るのを忘れていて飲みきってから撮影してみました。 なのでグラスの中には氷のみ。スマソ。

第37回高松宮記念

勝ったのはスズカフェニックス。 ユタカ+スズカというとどうしても悲しい記憶を思い出してしまう。 だから今後もバシバシGⅠ、もしくはJpnⅠを勝ちまくってサンレンススズカと同じぐらいの名馬、名コンビになってほすぃな。 そんでやっぱ武さんすごいよ。ディ…

新表記

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070324-00000000-kiba-horse 思ったよりもいい感じの表記かな。 でもなんて読むんだ??ジャパンワン??なんか変だねorz

やはりか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000003-oric-ent ファンではないので別に「ふーん」て感じですね。 さあ、ファンの対応はどうなるものか…。

最強リキュール

ボトルにワンピース的な、あるいはパイレーツオブカリビアン的なマークがあるのはきっと気のせい。 味は…甘め。いラムに比べれば全然飲みやすい。

今日は2個

人は機会さえ与えられれば、 何人でも無限にその能力を発揮するものである。 ― 吉野 作造 ― (政治学者) 未来は偶然ではない、 未来は或る程度まで現在を生きる時の勇気と、 事に当っての正しい選択とによって決定される。 ― 福永 武彦 ― (『風土』) うん、ま…

やっと観たよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/06/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (229件) を見るパイレーツ・オブ・カリビアン デッ…

レンジ到着

なぜかわくわくする。

ささいな事にも命を賭ける価値はある?

桜ばないのち一ぱいに咲くからに 生命をかけてわが眺めたり ― 岡本かの子 ― (『桜』) 考えさせられたけど今の世では難しいと思ふ。

ぼーりんぐ

またボーリングに行ってきました。 今回は稀に見る(二度と見れない)好調ぶり。 ベストスコア196をマーク。アベレージも150を超えた。 うれしがった。

ビール屋

個人的感想をちょっと。 ケーストリッツァーはちょっとクセがあった。嫌な人は嫌と思う味。でもオレは好き。 エク28は度数10度オーバーのビール。ビールはがぶがぶ飲むもんだ!って思ってる人には向かないか。

DSステーション

電子レンジを見に電気店めぐりをしていたときに、DSステーションが設置されている電気店に足を踏み入れた。 レンジを見てから、ついでにゲームでも見てくかと思っていってみたら、DSステーションの周りに結構な数の人々がDSを持ってたむろしていた。 小学生…

レンジ買った。

横浜まで行って電子レンジを買ったよ。約7000円。

ひさしぶりの「梟」

「梟」っていうのはよく行くバーの名前ですが、今日の0時ごろに先輩と出撃しました。 依然来た時にギネスハーフタダ券をいただいてたのでとりあえずギネスから。うまし。 そしてその後は151。写真はレモンハートとバカルディ。 「梟」にはこの二本にロンリ…

久しぶりなDQMJ

ゾーマ作って満足してたので、久しぶりに起動。 うーん、、、ゾーマいれば他はいーわ。しゅーりょー。

うむむむ

行動にはつねに動機があり、目的がある。 動機が正義であり、目的が善であって、 その行動だけが悪だということは、人間にはありえない。 ― 本田 宗一郎 ― (本田技研工業創業者) 理解するのに時間かかった。それはそれでためになる。 名言は考えさせられるも…

新ROOM

作業場が変わっていろいろと前の作業場との違いがあって大変。 その違いというのが、ほぼマイナスの方向へ、つまり不便になってしまった。 1、自販機 1個しかない。カップ式のが無い。 2、入り口ドア カードキーで入室するので、セキュリティ上、長い時間…

裁量労働制

裁量労働制とは - はてなキーワード 早い話、残業代が出ない制度。 労働者がどうとかより会社の都合で導入されてたりする会社もあるのでは?

ボーリング

行くたびに投げ方を思い出すのに時間がかかる。 3ゲームパックで、3ゲーム中盤でやっと安定してきたり(遅い)。 おかげで最近は全然スコア伸びましぇん。

給与明細

出張中なので給与明細が送付されてくるのだが、家に帰ってドアを開けてみると3人分の明細が玄関にばら撒かれていた。 ま、給料とか期待してないし、昇給も期待してないし、そもそも先月の明細が今頃来るあたりでどうでもよくなってきました。 「じゃ、あげな…

目が、目がぁぁ(ムスカ)

痒い。 花粉症は治まってきたと思ってたら、…キタorz

ありがたみを知ろう。

「闇があるから光がある。」 そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光のありがたさがわかるんだ。 ― 小林 多喜二 ― (『書簡集』)

治まってきた

花粉症がだいぶ良くなった。 目の痒みも一週間前より落着いている。 油断はできぬがな。

あれ???

考えたらホントにもうすぐ新人が入ってくるんだよね。 自分よりデキスギ君が入ってきて立場無くなったりしたらどうすんべ。。。不安。

orzちかれた…

焦った一日。

K-1

マイティ・モーすげぇぇぇぇぇ!!!!!!!!! と、その後の試合のカラエフとバダ・ハリがある意味ではもっとすげぇぇぇ。 そして衝撃の事実発覚! カラエフは同い年でバダ・ハリは1っこ下だ!←俺と比べてってことね。 同世代の熱き戦い…。金は流れるとこ…