2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

ブログ移転します。 Flaming Page 二個目

書類が山積み

引越しとか退社とか入社とかでいろいろと環境が変わるため、書類を書いたり集めたりしている。 まとめて書こうとするから大変に思えるんだな。1日1個書けばいいか。 とりあえず今日は退職願(2回目)だ。 青汁を注文した。大麦若葉粉末100% スティックタイプ…

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 シーズン2

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2 DVDコレクターズBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る見終わってしま…

ブログ移行考え直し その3

web

ココログベーシックをやろうと思って @niftyユーザ名 を取得しようとしたら kumazin がすでに取られていて萎えた。 もうしばらくはここにいます。

ブログ移行考え直し その2

web

そういえば、9月から @nifty 接続会員になったのでココログベーシックが利用できることに気づいた。 はてなと同じように広告が出ないし*1、諸事情で使い慣れているのでちょうどいいかもしれない。 ただ一つ問題なのは、はてな記法が使えないこと。 はてな記…

ブログ移行考え直し

web

id:kumazin ブログに引越しを考えていたんだけど、記事は移せてもコメントが移せないということを今日知った。 他のブログからはてなダイアリーに引っ越す - はてなダイアリーのヘルプ コメントは移したいなー。なんで移せないのかなー。 いっそのこと Haten…

引越し先を決めてきた

12月から福島に住む予定なので物件を見に行ってきた。 何件から紹介されたうち新築は二件。当然この二件で迷うわな。 一つは、駅から遠くて狭いけど、見た目がよくてオートロックというかっけー物件。 もう一つは駅から割と近くて広めの物件。 田舎モノなの…

凱旋門賞 2010

ナカヤマフェスタが頭差の2着! あまり期待してなかったから驚いた。気づいたら応援していたけど。 11年前に同じく2着になったエルコンドルパサーと同じチームで同じジョッキーだけど、あの馬には及ばないと思っていた。 いや違う、この考えは今も同じだな。…

はてなフォトライフの写真を Picasa に移動

web

これまでフォトライフは主にどうでもいい写真向けに使ってきたが、そういうのも含めて Picasa で管理することにした。 やっぱり一箇所で管理したほうが楽だし、ブログ移行のついでに写真の整理もかねて。 どうでもいい写真の例 手順としてはフォトライフから…