ザンダカ

サンダガではない。ザンダカだ。
プロントでコーヒー飲んで休憩することが多くて最近は Edy で会計を済ませる。
で、レジの近くに Edy の残高とかチャージとかする用の機械があってね。
カードを乗せると残高がいくら残ってるか表示してくれるんだけど「残高」の表示がカタカナなんだよね。

ザンダカ
¥2,505

いつもサンダガと間違える。ダメージ 2,505 Yen みたいな。
少しモヤッとした字で濁点がわかりづらいのもあってさ、字の形だけで判断しようとすると「ザンダカ」より「サンダガ」が先に思い浮かぶのよオレは。
まあ今日はネタがないからどうでもいい話だ。


サンダガで思い出したけど先週の範馬勇次郎が雷くらっても平気だったらしい。んなあほな。