六郷神社のお祭りに行ってきた

朝のジョギングで六郷神社の前を通るときにちょうど神輿が出かけるところだったのね。
出店もすげー並んでてさ、こりゃ後で行かねば!ということで午後になってから id:tormmy と彼女の Kさん と行ってきた。
いや、人多いね。狭いのもあって前に進みづらい。
ビールが500円というのは高ぇーと思ったけど、それ以外はどの出店も良心的な値段だし食べ物がでかくて量が多いし味もなかなか。
ビール2杯飲んでたこ焼きと焼き鳥とお好み焼きを食べた。腹一杯。ぶっは。
あとは id:tormmy が射的やったんだけどアレはまあ反則だと思う(ほとんどゼロ距離射程だもの)
こういうお祭り行くの久しぶりでとっても楽しかった。


そういえば来月は地元会津のお田植え祭か。
中学のときに木偶人形を担いで神社の田んぼを歩いたのはいい思い出。
足場が悪いうえに人形が重かったからバランス取るのが大変だったな。今でもやってるのかな。