東北情報セキュリティ勉強会 vol.4

会場は会津大。
昔なにかの用事で会津大に行ったことがあるんだけど十数年ぶりだな。
しかし若松駅からこんなに遠かったか。
id:ankopanda 氏と歩いていったんだけどとても疲れた。すごい暑かったしね。
そのせいなのか途中からどうも調子が悪くてぜんぜん集中して聞けなかった。情けない。

  • 自己紹介

そうか、この勉強会はこれがあるんだ。何も考えてなかった。
ほぼ全員が twitter ID で自己紹介。
後で何人かにフォローしてもらったけど誰なのか覚えてない。ごめんなさい。

自分は流行に流されやすいので iPhone とか Android にばかり注目していたけど Windows Phone 7 もいいね。
少なくとも使う側としては選択肢にいれてもいいと思った。発売はまだ先だろうけど期待できそう。
作る側にまわるかどうかは考え中。
ところで高橋さんイケメン。妬ける。

  • おかし

すげー量だ。とてもおいしい。
でも調子が怪しくてあまり食べれなかった。

  • LT大会

この辺りから調子が急落。やる夫しか覚えてない。いや、キャプつばは少し覚えてる。
とにかくもったいないことをした。体調は整えて参加しましょう。

        __
       /ヽ /\  キリッ 
     / (ー −)\   
     (   (_人_)  ) 体調は整えて参加しましょう 
     ノ   `-'  ヽ 
    (_つ    _つ

        __
       /ノ ヽ\
     / (● ●)\ だっておwwwwwwwwwwwwwwwww
     (  o゚(_人_)゚o )
     ノ/) )) lr-l  /) )) バン!!
    (_つ ))`-' _ つ ))  バン!!
  • 懇親会

すこし調子がもどったので普通に飲んだ。が、あっさり失速した。無念。


そういえば、昼飯をどこで食べるか探したんだけど無難そうな幸楽苑にした。
たいして期待せずに注文した野菜辛しつけめんがなんか旨い。幸楽苑見直した。