馬がかわいそう。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000243-sph-horse
昔のブログで同じようなこと書いた気がしますが、変な馬名の馬ってかわいそうなんですけど。
後世の血統表に「ソンナノカンケーネ」などというわけのわからん名前が載っていたらやだなぁ。。。
2007年ごろの日本のネーミングセンスはいったい何だったのだと未来人がきっと悩む。
仮にこの馬がディープインパクト並みの怪物だったら馬主も後悔するんじゃないの?
もっといい名前をつけておけばよかった、と。
そもそも一生使う名前を安易につけてしまう精神がボクには理解できません。
DQNネームと同じではないか。(わからん人は Wikipedia で調べとくれ)
よーするに名前は一生使うってことを考えてつけてるんですか?と馬主に聞いてみたい。