携帯を iPhone にした

弟と au で家族割りしてたんだけど iPhone 欲しいみたいなので「じゃあオレも」みたいな感じで一緒に softbank に鞍替えした。
iPhone は普通の携帯から電話帳とか直接は移せないらしく、店頭の機械で softbank サーバーに一時的に保存して、後から専用のアプリを使って iPhone にダウンロードして移すことになる。
で、ヨドバシでサーバーに保存したまではよかったんだけど、家に帰ってダウンロードしようと思ったら「通信エラー」とかで何度やっても失敗する。
一旦諦めて iOS 4.1 にアップデートしてもっかい試したら成功した。よかったよかった。壁に叩きつける寸前だった。
いい機会なのでおそらく二度と連絡することはなさそうな人を片っ端から削除した。
そこで気づいたんだけど id:k2-84moto とか比較的連絡しそうな人のメルアドが登録されてなかった。なので良かったらおせーてくださいな。
夜も遅かったので昨日はそこまでにして今日の昼にメルアド変更の通知をいろんな人に出した。
案の定、大量の返信が返ってきたのでずっと iPhone 弄っていたら充電があっという間に減ってもう 20% ぐらいしかない。予想通り長持ちしないので音楽やら動画やらは iPod touch に頼ることになりそう。
アプリもまだあんまり入れてない。ロケタッチやろうかと思ってる。


ところで id:tormmy が前途多難な雰囲気。