ルイーダの酒場に行ってきた

先週の金曜日に id:zankeyid:ankopanda と3人でルイーダの酒場というドラクエバーに行ってきた。
ルイーダっていうのはドラクエIXに登場する人です。旅に出て留守だったけど。

2010/09/03 ルイーダの酒場

2010/09/03 ルイーダの酒場

かっけー看板の写真を撮って中に入ると「ただのぬのきれ」を渡される。世間一般的にはおしぼりである。
店内は写真はいいけど動画は禁止。これなんの剣だっけ?

2010/09/03 ルイーダの酒場

とりあえず飲み物注文。パッションメラゾーマベホマッチャ。
お酒はレベル20に達していない冒険者は注文できない。

2010/09/03 ルイーダの酒場

ぐんたいガニがあらわれた。こんがり揚げられた状態で。
ぐんたいガニがこれほど小さかったとは。デコピンで倒せそうだ。

2010/09/03 ルイーダの酒場

飲み物おかわり。街角のビールとヒャドクール。

2010/09/03 ルイーダの酒場

いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ。紫の謎の粉で「モシャス」を唱えアルミラージになった。アルミラージうまー。

2010/09/03 ルイーダの酒場

そしてなんと「世界樹のしずく」。

2010/09/03 ルイーダの酒場

モーモンがあらわれた。むちゃくちゃうまい。跡形も残さず倒した。

2010/09/03 ルイーダの酒場


ドラクエファンなら一度は足を運んでみるといいかも。
ただ料金設定は高め。ドラクエ世界の物価は高いのだ。
あと、DQIXとDSを持って行くといいことあるよ。