1年前

今年の夏は観測史上最も暑いという。
この暑さは体力だけじゃなくやる気まで奪い取っていくよね。
ふと気になって去年の同じ時期の気温を調べてみた。
観測地点は羽田。まずは去年。
気象庁|過去の気象データ検索
ちょうど1年前の9月7日は最高気温が26.4℃。すげー。過ごしやすそう。
それにくらべて今年は。
気象庁|過去の気象データ検索
.....orz ...暑い
最高気温は常に30℃オーバー。今日も間違いなく30℃超えている。
もう1〜2週間はこのままなんだろうか。考えただけでやる気が出ない。


個人的に一番好きな季節は秋。
今年もそろそろそんな時期なのだが体感的には完全に真夏だ。
おかげでアイスもビールもすげーうまいが、考えたらどちらも一年中うまい。
さっさと終われよ夏。