親兄弟と観光

両親が観光に来るということで、たまたま東京に来ていた弟1と神奈川で学生やってる弟2を呼び寄せて五人で観光してきた。
集合は10時ぐらいに浅草雷門の前に。夜の写真だけど気にしない。


とりあえず築地に行ってみた。
どこか適当な寿司屋に行こうという作戦だが時間があったので築地本願寺に寄った。

国会議事堂にちょっと似てる。お参りだけして後にする。


さて寿司屋だ。まだ11時ちょっと過ぎたくらいなのにどの店も結構並んでる。
選んだ店は「築地すし一番」。→http://www.sakanaya-group.com/04sushiichiban/honten/top01.html
テレビ番組でヒュー・ジャックマンがきたらしいよ。ウルヴァリン御用達。
せっかくなので彼が食べたメニューを頼んでみた。
何てメニューか忘れたけどとてもうまかった。ちょっと量が多かったが。


弟が博物館へ行きたいというので両国へ。
今は九州場所?らしいので力士はぜんぜんいなかった。

江戸東京博物館も初めて。
すぐ来れる場所にあるのに今まで来なかったのはワタシがひきこもりだからです。はい。
御成敗式目とか飾ってあってちょっと感動した。


浅草に戻って一休みした後、煮込み横町で初めて親子五人で飲んだ。
一番下の弟がやっと二十歳になったので父の念願だった「息子たちと飲みたい」は叶えられた。
二時間くらい他愛もない話をして、次は正月に集合する約束をして解散。


どうでもいい話だが、父が今までホッピーを知らなかったのが意外だった。