第53回有馬記念

去年も一昨年も有馬記念の記事だけは欠かさず書いてきたので今年も。
2006-12-24 - Flaming Page だったところ
2007-12-23 - Flaming Page だったところ
圧勝でしたね。ダイワスカーレット。本当に強かった。
強い馬は他にもいたけど2,3着は人気薄。
スカーレットの強さだけが際立ったレースでした。
スクリーンヒーローマツリダゴッホは4コーナー回るあたりは手応えよさそうに見えたけど。うーむ、なんかダメでしたね。
サムソンは全く見せ場なく脱落。引退レースを飾れなくて残念。
さて、これで2008年のG1も全て終了。
今年はG1を複数勝ったのはウオッカディープスカイの2頭のみ。
年度代表馬もどちらかになると思うけど予想は難しい。
それにしてもスカーレットとウオッカという牡馬にも負けない牝馬が同世代に二頭いるなんて奇跡だね。
この二頭は来年も現役続行らしいので来年も楽しみだ。
馬券はネットワークが死亡して買えなかったorz