ドラゴン・キングダム

邦題が気に食わない。
原題は「The Forbidden Kingdom」。
どこに「Dragon」が入っているんだと。
ジャッキーとジェット・リーが出てるからって何でもかんでも「ドラゴン」付けんなと。
内容的にも「ドラゴン」は全く関係なかった。
という不満はこの辺で。
内容はとても面白かった。大好きだこれ。邦題以外は。
ヘたれ主人公が冒険していくうちに強くなるのはよくあることだけど、ジャッキーとか周りが強すぎて全然強く映らないのが哀れだ。
だいたい主人公なのにパッケージの表にも載せられないという仕打ちを受けている時点で怪しいとは思っていたが。
でもかなり面白かった。観てよかった。
孫悟空の復活シーンは燃えた。