熊谷育美

TRICK 新作スペシャル 2」のテーマソングがいいなーと思って調べてみた。
どうやら熊谷育美さんという方が歌っているようだ。うむ、知らない。
で、昨日の MUSIC JAPAN に出るっぽいので見てみた。
普通に話してるところを見るとおっとりしてそうな子だなぁという印象。
だったんだけど歌に入ったらガラッと変わって歌に引きずり込まれた。

オレってば音楽は歌が上手い人じゃないと聴く気にならないのね。
同じ番組に Perfume も出ててさ、かわいいなーとは思うけど歌を聴く気にはならない。だって上手くないんだもの。


ところで声が鬼束ちひろに似ている。と思ったら尊敬している人が鬼束ちひろらしい。
TRICK のテーマソングに選ばれたのも、監督の堤幸彦が鬼束と重なるように思えたからなんじゃないかなー、という勝手な推測。
「月光」も貼ってみるか。初期の TRICK は月光だったよね。

まあとにかく熊谷育美という名を覚えておこうと思った。

  • 追記

動画貼ったけど結局ようつべで見る必要があるので意味なかった