支社忘年会

新幹線で郡山に向かい東北支社の忘年会に出席してきた。
1次会は普通にビールもって駆けずり回っていた。
という具合で1次会は終わり、新幹線で東京にとんぼ返り。
東京に着いたら蒲田で2次会。
テキーラのお勧めを聞いてみると「タランチュラ」という危ない名前の代物を薦められた。

これはあれだ。度数35度のラムネだ。飲みやすいっちゃ飲みやすい。
それからメニューの中で気になった「レモンハート」なるものを注文してみた。
したらバーテンさんは妙な笑みを浮かべつつビンを持ってきた。
「まあ、まずは飲んで」というので一口。
ずおおおぉぉぉぉぉおぉおあああ!!!
ビンを見せてもらったら75.5度もあった。

今週も2回ほど忘年会が控えているので体に気を使おう。