豚や

西荻窪にある豚やっていううどん屋さんに行ってきた。
id:tormmy が一緒なのは言うまでもない。というか彼が行きたかったようです。


注文したのは豚肉汁うどん(黒)の大盛り。
黒うどんと白うどんがあるんだけど違いは忘れた。
黒のほうが人気あるらしいから黒にしただけ。


すげー力強いうどんですな。大盛りなんで 750g もあるし。
濃い目の豚汁っぽい汁につけて食うんだけど、これはまあ豚汁だね。醤油ベースの。
だけどその汁は注文のたびに一個ずつ作ってんのね。
丁寧というか拘りなんだろうけど客にとってこれはうれしい。


ただね、場所が遠いんだよね。1時間以上かかる。
近くにあったらたまには通うだろうけど。
味はとってもいいと思うので、何かの都合でたまたま偶然昼時にそばを通ることがあれば寄ってもいいかな。