LPIC 102 受けてきた

合格。680点。
各セクション毎の正解率はこんな↓感じ。

Shells, Scripting and Data Management..........50%
User Interface and Desctops....................80%
Administrative Tasks...........................91%
Essential System Services......................90%
Networking Fundamentals........................78%
Security......................................100%

101 の記事にも結果書いた↓。
2009-07-11 - Flaming Page だったところ
自分は 101 のほうが向いてると思ってたけど、102 の試験始まってみたらスラスラ解けてしまう。んなバカな。
あら、あらららら、あららららららららららららr、みたいな。
14分ほどで終わってしまった。90分の試験なのに。
選択式と記述式の問題が半々ぐらいだったと思うんだけど、思ったより記述式が多かった。
やっぱ理解度を試されてるなぁ、などと思いつつスラスラ問題を解いていく自分に驚く。
特に Security 100% ってのは本当に驚いた。一番苦手な分野だ。
なんにしても合格できてよかった。
これで 101 102 の両方を合格したので LPIC Level 1 認定となった。
一年半くらい前↓から受験を考えていたけどやっと取得できた。ホントうれしい。
2008-03-05 - Flaming Page だったところ
次は来月末ぐらいに LPIC 201 を受ける予定。
カーネルコンパイルなんてわかんねーよ。