ゾディアック

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

面白かった。
と思うけど始めのほうと終わりのほうは引き込まれる感じだったんだけど、間がちょっと内容が薄いような気がした。
いや、それもラストに行き着くために必要な演出だったとは思うけど、同時に退屈でもあった。
長かった。2時間半以上あったと思う。特別編だったからかもしれんけど。
ワタシはそんなに集中力が続かないのでちょっときつかった。
かといって分けて見たりすると前半を忘れるので...僕の脳は揮発性なんですorz
で、30年以上前に実際にあった殺人事件に基づく話。
ちょっと調べればわかるけど"ゾディアック"はまだ捕まってないらしい。
「証拠がない真実もある」という主人公のセリフは頷けるわけで。
未解決事件なのでスッキリするかどうかは分かりませんけどデヴィッド・フィンチャーのファンの方は観てみるといいと思いますよ。